整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【夏休み2日目備忘録】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート2泊目 その②【水辺のガゼボ】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

2020年10月1日(木)から10月4日(日)まで夏休みを頂き、

宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行ってきました。

 

来年の夏休みの参考のため記録用として書いていきたいと思います。

f:id:oceanaid:20201006145645j:plain

オフィシャルサイトから引用 

スポンサーリンク  

イオンモール宮崎

動物園でかなり汗をかき、ホテルへ到着しだい長男と二人でこの日2度目の温泉へ。

 

温泉後はラウンジでスイーツ。

 

少し疲労も溜まってきたため、遮光カーテンを閉めて家族みんなでお昼寝。

 

なお、

この日は初日に貰った地域共通クーポンを消費しようと思い、

イオンモール宮崎」へお昼寝後に行く予定としていました。

 

大人たちは早々に目覚め夕食の行き先を調べたりしながら子供たちが起きるのを待っていたのですが、

疲れていたのか長男がなかなか起きず。

 

夕方近くになっていたこともあり長男を起こして着替えさせようとすると、

目覚めが悪すぎて過去最悪クラスの不機嫌に。

 

外出を諦めかけていたのですが、なんとか機嫌が戻ったためイオンモール宮崎へ。

大きなイオンで、私の地元のイオンとは比較にならないほど。

丸一日居ても良いくらいの広さでしたが今回の目的は地域共通クーポンの消費。

 

早足で地域共通クーポン対応のお店を探しましたが、

専門店エリアではあまり対応しているお店がありません。

 

その後、

イオンスタイルというイオンブランドのエリアなら対応していることが判明し、

妻の買い物モードが発動。

 

子供達の秋服などをどんどん選んでいき、気付けば買い物かごいっぱいに。

動物園で2000円分の地域共通クーポンを使用していたため、予算は残りの17000円分でしたが、もしかしたら余裕でオーバーしているかもしれないとのこと。

 

それでもせっかくだから買ってしまえと思い、会計にもっていくとわずか数百円のオーバーで妻の感覚に脱帽。

 

つづいておもちゃ売り場へ。

実は前日に長男があまりにもお利口さんだったことに感動し、

酔った勢いでおもちゃを買ってあげると約束していたのです。

 

好きなものを買って良いよと言いはしましたがなかなか決めきれない様子。

結局トミカをいっぱい持っていることから(妻の意向もあり)パーキングケース24を購入。

スポンサーリンク  

夕食「炭火焼鬼火」

宮崎と言えば「地鶏」や「チキン南蛮」が思い浮かび、

子供たちのお昼寝中に必死に検索。

 

なかなか決めきれず候補を3つに絞っていたのですが、

思いのほか買い物に時間がかかり、

結局イオンモールに一番近かった「炭火焼鬼火」へ。

tabelog.com

お店の場所が住宅地のど真ん中にあり、少し迷いながらなんとか到着。

 

金曜日の夕方に訪問したのですが、時間が早かったこともあり席はガラガラ。

f:id:oceanaid:20201014124129j:plain

f:id:oceanaid:20201014124139j:plain

もも焼きバラシ(レア)、チキン南蛮、鶏タタキ、せせり塩焼き、だし巻き玉子など鶏づくしで注文。

どれもおいしくビールが進みました。

 

いろいろ注文し、そこそこお酒も飲みましたが、会計は普段の6割程度とリーズナブルなお店でした。

スポンサーリンク  

水辺のガゼボ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのプールサイドにはガゼボがあり、

クラブフロア宿泊者の場合は1泊につき1回無料で利用できます。

(一般フロア宿泊者は1回2000円)

 

妻の発案で、

夜に月を見たりしながらゆっくりガゼボで過ごし、

あわよくば子供たちをガゼボで寝かしつけてしまおうということで20時から予約をしていました。

 

夕食後ホテルに戻った頃には19時を回っており、

この日の夜は温泉を諦め、お部屋でシャワーを浴びました。

 

長男と私は先にシャワーを済ませたため、二人で時間までラウンジでシャンパンやジュースを飲んだり軽食をとったりしながら過ごし、

時間がきたらみんなで水辺のガゼボへ向かいました。

 

温泉受付にてガゼボ利用の受付をし、その際ボードゲーム等のレンタルを勧められ黒ひげ危機一髪をレンタル。(無料)

利用するガゼボまでスタッフさんに案内して頂きました。

 

次男は早々に眠ってしまい、妻と長男と3人で黒ひげ危機一髪をやってみました。

長男にとっては人生初の黒ひげ危機一髪。

一刺しで黒ひげを仕留めてビックリ。

 

f:id:oceanaid:20201014171556j:plain

正面から見たガゼボ

 

f:id:oceanaid:20201014172041j:plain

満月

 

f:id:oceanaid:20201014172119j:plain

ビーチプール

 

f:id:oceanaid:20201014172152j:plain

メインプール

 

f:id:oceanaid:20201014172221j:plain

高さ154mのホテル

 

ビーチサイドのデッキチェアに座りながら、

私は部屋から持ち出した缶ビール(毎日3缶補充)を、妻と息子はガーデンエリアにある「KUROBAR」で購入したソフトドリンクをリゾート気分で頂きました。

 

f:id:oceanaid:20201014172955j:plain

 二人仲良くガゼボで就寝

 

子供二人が眠った後は妻と二人、静かで穏やかな時間を堪能しました。

 

結局22時くらいまでガゼボでゆっくり過ごし、お部屋へ戻りました。

スポンサーリンク