整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【夏休み初日備忘録】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1泊目 その③【クラブラウンジ】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

2020年10月1日(木)から10月4日(日)まで夏休みを頂き、

宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行ってきました。

 

来年の夏休みの参考のため記録用として書いていきたいと思います。

f:id:oceanaid:20201006145645j:plain

オフィシャルサイトから引用 

スポンサーリンク  

クラブツイン・グランド

f:id:oceanaid:20201009120522j:plain

オフィシャルサイトから引用 

 広さが50㎡あり、まずまずの広さ。

何よりも眺望が抜群。

子供2人は添い寝のため、ベッドはセルフでハリウッドスタイルに変更。

f:id:oceanaid:20201009121406j:plain

長男はさっそく回転するソファーへ

f:id:oceanaid:20201009121439j:plain

次男のお気に入りスポット「鏡」

 

この日は妻の誕生日だったため、サプライズでケーキを注文していたのですが、

ホテルからもメッセージカードとチョコレートのサプライズギフトが。

サプライズのフライングで少し動揺してしまいました。 

 

一通りお部屋散策した後、温泉施設「松泉宮」内の奥の湯「月読」へ。

長男と二人で入ってきました。

 

温泉は地下からくみ上げた塩化物強塩泉。

眼前に松林が広がる開放的な温泉でした。

 

じっくり入りたかったのですが、

気温が高かったからなのか、

いつも長風呂の長男が早めに上がりたいと言い出し、

いつもより早めに温泉を出ました。

(この後3泊4日間で何度も温泉を堪能しました。)

スポンサーリンク  

クラブラウンジ

17時から20時までのカクテルタイムはシャンパンが飲み放題となります。

シャンパンはモエ・エ・シャンドンとフェッラーリの2種類が置いてありました。

 

私たちは16時45分くらいにラウンジに入ったのですが、

すでにほぼ満席でシャンパンの目の前の席しか空いていませんでした。

(そのあとしばらくして大人だけ入れるエリアが開放されラウンジに入れないということはなさそうでした。)

 

17時になるとみんなソワソワし始め、シャンパンの提供が始まると一気に行列が。

ただ、行列自体は少し時間がたつとほとんどなくなり好きなタイミングでシャンパンを飲むことができました。

 

シャンパンの目の前という危険な席に座ってしまったため次々おかわりしてしまい、1本分くらいは飲んでしまったようです。

 

ところで、

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは「月の道」がおすすめなんだそう。

f:id:oceanaid:20201010103950j:plain

オフィシャルサイトから引用

そんなこととはつゆ知らず10月1日からの宿泊を予約していたのですが、

たまたま10月1日は中秋の名月、10月2日は満月ということで2日ともクラブラウンジで「月」にちなんだ、ちょっとしたイベントが開催されていました。

f:id:oceanaid:20201010104834j:plain

10月2日は参加しなかったのですが、1日のイベントでは満月をテーマに作られた特別なオードブルやカクテルが提供されました。

f:id:oceanaid:20201010104857j:plain

どれもおいしく大人たちは大満足。

長男には申し訳なかったのですが、オードブルをシェアすることでこの日の夕食にしてしまいました。

スポンサーリンク  

 誕生日ケーキ

ラウンジを十分に堪能しお部屋に戻りました。

その時私はすでに酔っ払って記憶が曖昧な(というかほとんど覚えていない)状態となっていました。

 

ただ、気分が良くなって動画をひたすら撮っていたようで、以下はそれをもとにした記録です。

(動画の中には私が普段言わない赤面するような言葉がたくさん残されていて見返すのがかなり恥ずかしい)

 

お部屋に戻るとテーブルの上にケーキが。

実は事前に誕生日ケーキを注文しており、この日の夜に部屋に置いておいてもらうように頼んでいたのです。

f:id:oceanaid:20201010113137j:plain

妻はびっくりし喜んでいる様子。

 

長男はケーキを見るなり誕生日とわかったのか、Happy Birthday to Youを歌いだしました。

さらに、歌い終わった後は妻へおめでとうのチューも。

 

動画越しではありますが喜んだ妻の表情が見れてとても良かったです。

 

動画には妻がろうそくの火を吹き消す姿が残されていましたが、その後には長男も吹き消している姿が。

自分も消したいと言ったのかな?

ちょっと前まで火を吹き消すなんてできなかったのに、上手に吹き消していて少し感動。

 

お酒をたくさん飲めて、妻の喜んだ顔も見れて、可愛い息子たちと丸一日一緒に過ごせて、充実した夏休み初日となりました。

スポンサーリンク