整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【夏休み4日目備忘録】T ギャラリア by DFSでお得にお買い物【SPGアメックスカードでレイトチェックアウト】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

2019年9月18日(水)から9月23日(月)まで夏休みを頂き、

沖縄に旅行してきました。

 

来年の沖縄旅行の参考のため記録用として書いていきたいと思います。

 

f:id:oceanaid:20190924121820j:plain

 

スポンサーリンク  

 

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートをチェックアウト

楽しかったシェラトン滞在もあっという間に過ぎていき、

気づけばチェックアウト日となってしまいました。

 

また、ちょうどこの日が台風17号の沖縄最接近日でもありました。

 

シェラトンでの最後の朝食風景を一枚(センスにて)

f:id:oceanaid:20190927213600j:plain

寝ぐせだらけでバナナを頬張る息子。

 

SPGアメックスカード特典のMarriott Bonvoy ゴールドエリート特典で、

レイトチェックアウト(14時まで)をお願いしていたため、

この日は昼過ぎまでホテルでゆっくりしていました。

 

もともとこの次の日の飛行機で帰る予定にしていたのですが、

朝一で台風17号の進路予報を確認すると、

ちょうど帰りの便が着陸する時間帯が現地の台風最接近の時間帯だったため、

翌日の便は欠航になる可能性が高いと判断し、(実際欠航になりました)

翌々日の便に振り替えることにしました。

 

あわせて、追加の1泊分のホテルをこの日に予約しました。

以前ご報告したように、こちらもお得に泊まれました。

oceanaid.hatenablog.com

 

暴風雨のため屋外に出ることができず、

キッズスペースで遊んだりしていたのですが、

さすがに屋内でやることもなくなってきたので、

ちょっと早いですが、13時過ぎにチェックアウトしました。

 

「さよならシェラトン沖縄、またいつか来るよ」

スポンサーリンク  

 

T ギャラリア by DFSへ

暴風雨の中なんとか車に乗り込み、

妻たっての希望で「おんなの駅 なかゆくい市場」へ。

onnanoeki.com

 

台風でも開いてるかな~と話しながら到着すると、

さすがに閉店していました。

(来年の楽しみにとっておきます)

 

そこで次の目的地「T ギャラリア by DFS」へ向かうことにしました。

www.dfs.com

 

もともと、行く予定はなかったのですが、

台風の真っ只中でもできることを考えるとショッピングくらいしか思いつかず、

ちょうど妻の誕生日も迫っていたこともあり、

妻の誕生日プレゼントの購入がてら、急遽行くことにしました。

 

車で50分程度の道のりですが、

暴風雨の中の運転だったためノロノロ運転となり、1時間くらいかかってしまいました。

(現地の方は台風の中の運転に慣れているのか、結構とばしていたことには驚きました)

 

14時半頃にようやくT ギャラリア by DFSへ到着したのですが、

なんと、こちらも開店していないのです。

 

でも、幸いなことに15時から開店するとのことで30分くらい駐車場で時間をつぶして入店しました。

 

入店直後からお客さんが殺到し台風の中まずまずの混雑状態。

 

私たちは、とりあえずゴディバのイートインスペースで一服して、

妻の誕生日プレゼント選びへ行くこととしました。

f:id:oceanaid:20190927220748j:plain

今までチョコレートは与えていなかったのですが、この日は特別にホワイトチョコレートのドリンク。

 

T ギャラリア by DFS内にはいろいろなブランドショップが並んでおり、

妻も私もブランドにはあまり興味がないたちなのですが、

それでも楽しい場所です。

 

特に妻はあからさまに目をキラキラさせていました。

(女性はやっぱりブランド物が好きなんだな~と痛感)

 

一方、息子はブランドとか関係なく、

どこでも全力で楽しんでいました。

 

妻は普段、私のリュックをマザーバッグがわりに使っており、

そこにスマホや財布を入れていたので、

せめて私と一緒に出掛ける時くらいは、おしゃれなバッグにスマホや財布を入れたらいいよとアドバイスし、

コンパクトなバッグを選んでもらうことになりました。

 

妻はもともと物欲があまりないのか、

これが欲しいとか一切言うことがないため、(もちろん、ブランド物が欲しいと言ったこともありません)

こういう機会くらい好きなものを買っていいよと送り出しました。

 

妻が悩みに悩んだ末、選んだのがこちら↓

f:id:oceanaid:20190927223138j:plain

店員さんが言うには、

普通に購入するよりも3~4万円安く購入できるとのことでしたが、

はっきり言って、私としてはかなり高額です。

 

それでも、

日頃の妻への感謝の気持ち(妊婦なのに家事、育児を全て任せてしまっているので)と、旅行で気分が大きくなったこともあり、

大奮発してみました。

(購入時は平静を装って購入しましたが...)

 

高額ではありましたが喜んでいる妻の顔を見ると大満足の買い物でした。

 

ただし、免税品ですので購入してすぐに持ち帰れるわけではなく、

帰りの飛行機のチェックイン後、

手荷物検査場を通過したところにある「DFS商品受け取りカウンター」で商品を受け取り、

飛行機が出発した後に開封できるようです。

 

このため、妻は「早く最終日にならないかな~」とぬかしやがりました。

(私は、少しでも長く夏休みが続けばいいのにと思っているのに…)

 

まあ、喜んでくれたので良しとします。

スポンサーリンク  

 

ホテルへチェックイン後夕食へ

T ギャラリア by DFSから車で15分程でこの日の宿泊先の「パシフィックホテル沖縄」へ到着しました。

 

途中、台風の強風のためかビルの窓が割れて、警察や救急隊が出動している場面に遭遇し、少し驚きました。

 

パシフィックホテル沖縄は、

プールや庭園があり、350台収容可能な大駐車場を完備する、

那覇でも最大級のホテルです。

 

チェックインしてすぐに、その日の夕食先を検索し、

ホテルから徒歩10分程度のところにある、

ちゅらさん亭」へ行くことにしました。

tabelog.com

 

台風の影響が残る中ではありましたが、

お客さんがたくさんいて、人気店のようです。

 

メニューが豊富でそれぞれのメニューの写真が壁に貼ってあり、

ついついたくさん注文して食べ過ぎてしまいました。

f:id:oceanaid:20190928065819j:plain

 

食後は、

スーパーでブルーシールアイスを買ってホテルへ帰りました。

満腹でも美味。

さすがに、旅行の疲労が溜まっており、

一家全員早々と就寝しました。

 

次に続く

スポンサーリンク