整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【夏休み最終日備忘録】リーガロイヤルグラン沖縄の朝食が絶品【沖縄アウトレットモールあしびなー】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

2019年9月18日(水)から9月23日(月)まで夏休みを頂き、

沖縄に旅行してきました。

来年の沖縄旅行の参考のため記録用として書いていきたいと思います。

朝食

ベッドがしっくりきて、2日ぶりに目覚めの良い朝を迎えました。

息子君、よくそんな姿勢で眠れるね。

朝食込のプランだったので、

ホテルのレストランで朝食ビュッフェを頂きました。

和洋約80種類のビュッフェで、どれもおいしかったです。

朝食に限ると、

夏休みに滞在した3つのホテルの中で一番良かったです。

オムレツやエッグベネディクトなどもオーダーできます。

(スタッフさんの方からいかかでしょうか?と声掛けしてくださいました。)

私はエッグベネディクトを頂きましたが、ホテルオリジナルの味でおいしかったです。

出典:じゃらん

一つ心残りは、これ↓が食べれなかったこと。

出典:楽天トラベル

満腹の状態で存在に気づき、オーダーしませんでした。

いつかまた、宿泊する機会があれば食べてみたいです。

大好きなフルーツがたくさんで息子も大満足。

眺めも良かったです。

沖縄アウトレットモールあしびなー

大荷物を抱え、ゆいレールにて那覇空港へ。

予めチェックインし、荷物も預けて「沖縄アウトレットモールあしびなー」へ行くことに。

(ちょうど他の便のチェックイン時間と重なり、かなり時間がかかってしまいました。)

空港からは直行バスが1時間に1本(大人250円)出ています。

那覇空港国内線路線バス乗り場「4番のりば」で、

初日に購入したオリオンビールラスト1缶を飲みながら10分程度待ち、

沖縄アウトレットモールあしびなーへ出発。

15分程度で到着しました。

飛行機の出発時間までの時間つぶしで来ただけですので、

特にほしいものがあるわけではなくモール内をブラブラしてみました。

この隣にキッズスペースがあり、

外国人観光客のお兄ちゃんにしばらく遊んでもらいました。

まだまだ暑く、かき氷をぱくり。

結局、ミキハウスで息子のトレーナーを1着購入しただけで空港へ戻ることに。

空港へのバスで爆睡の息子。

夏休み終了

那覇空港へ到着後、

飛行機出発までまだ1時間半近くあったため、

空港レストランの「ロイヤルコーヒーショップ」で軽食を頂きました。

(昨年の沖縄旅行でも帰りの飛行機待ちで利用させて頂きました。)

ここで最後のオリオンビールを堪能。

何度飲んでも美味しかったです。

予めチェックインは済ませており、後は保安検査場を通過するだけの状態でしたので、

ゆったりと軽食を頂いていたのですが、

会計後時計を見るとけっこうぎりぎりの時間に。

ばたばたしながら保安検査場を通過し、

息子のオムツを替えたり息子用の軽食を買ったりしたかったので急いで搭乗口へ向かっている途中、

ふと目の前に「DFS 那覇空港免税店」のポスターが。

そうです、

夏休み4日目にT ギャラリア by DFSで購入した免税品の受け取りをすっかり忘れていたのです。

oceanaid.hatenablog.com

妻もばたばたして忘れており、

ポスターに気づかなければ受け取らずに帰っていたかもしれません。

妻と二人してぞっとしました。

なんやかんやありましたが、

無事搭乗し、機内で「また来年の夏休みも沖縄に行こうね」と話しながら大満足で今年の夏休みが終了しました。

(私自身は夏休みで心はリフレッシュできたのですが、夏休み前に引いた風邪をこじらせ、急性副鼻腔炎を発症。きつい体で翌日から仕事をすることになってしまいました。)