整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【夏休み3日目備忘録】シェラトン沖縄サンマリーナリゾート3泊目【SPGアメックスカードで無料アップグレード】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

2019年9月18日(水)から9月23日(月)まで夏休みを頂き、

沖縄に旅行してきました。

 

来年の沖縄旅行の参考のため記録用として書いていきたいと思います。

 

f:id:oceanaid:20190924121820j:plain

 

スポンサーリンク  

 

 

美ら海水族館

ホテルから美ら海水族館へは車で1時間10分程度かかります。

 

途中、名護市にある「道の駅 許田」で、

美ら海水族館割引チケットを購入。

もともと、大人1人1,850円が1,600円になるお得なチケットです。

(ただし、現金払いのみ)

 

昨年名護市に1泊した時に泊まった「ホテルゆがふいんおきなわ」の前を通り、

懐かしいね~とか話しながら美ら海水族館に到着。

 

駐車場がP1からP9までありますが、

水族館メインで行くなら、P7かP9がおすすめです。

 

私たちが到着した時はP7はすでに満車でしたのでP9を利用しました。

 

P9はジンベエザメのモニュメントがある広場と反対側から入ることになりますが、

おそらく距離的には一番近い駐車場になると思います。

 

水族館の入り口手前には写真撮影コーナーがあり、

そこでは、花のレイをかけて、シーサーポーズでスタッフの方に写真を撮ってもらいます。

その後、出口で引換券を渡すと、1枚無料で撮ってもらった写真がもらえます。

(大きなサイズで台紙付きは有料)

 

水族館内に入ると息子はテンションマックスになりひたすら走り回るので、

人ごみをかき分けて息子を追いかけるので精いっぱいとなり、

展示内容はあまり覚えていないのですが、

息子が楽しんでくれただけで来た甲斐がありました。

 

f:id:oceanaid:20190927185841j:plain

深海ゾーン

 

f:id:oceanaid:20190927185906j:plain

大水槽のジンベイザメ

 

f:id:oceanaid:20190927190207j:plain

マナティー

 

f:id:oceanaid:20190927190247j:plain

ウミガメ館

 

f:id:oceanaid:20190927203036j:plain

オキちゃん劇場でイルカショーも見ました。

(イルカの動きが速すぎて息子は良くわかっていなかったかな?)

 

f:id:oceanaid:20190927190701j:plain

再入館してもう一度ジンベイザメを。

ちょうど餌付け中でした。

 

最後にお土産ショップで、小さなジンベイザメのぬいぐるみ(小じんべいさん)を購入しました。

 

昨年大きなジンベイザメのぬいぐるみ(じんべいさん)を購入し、その同タイプのぬいぐるみです。

スポンサーリンク  

 

ホテル散策

美ら海水族館を出た後は、寄り道せずにホテルに帰りました。

 

f:id:oceanaid:20190927195615j:plain

バルコニーで一服。

 

翌日は台風17号が最接近する見込みだったので、

最後の屋外散策へ。

 

f:id:oceanaid:20190927195801j:plain

砂の感触が楽しいのかな?

 

f:id:oceanaid:20190927195823j:plain

少し冷たかったね。

 

f:id:oceanaid:20190927195948j:plain

相変わらず傘がお気に入り。

(子供はなぜ棒が好きなんでしょうか?)

スポンサーリンク  

 

夕食

昨年ホテル日航アリビラに宿泊した時はホテルレストランのコース料理がとてもおいしく、

今年もコース料理を頂くつもりでおめかししてメインレストランの「センス」に入店しました。

 

ところが、ハイシーズン終了の影響なのか残念ながら「センス」ではコース料理を取り扱っておらず、

コース希望なら初日に利用した「ザ・グリル」にありますとのこと。

 

初日と同じものを食べるわけにもいかず、

「センス」で頂くことにしました。

 

内容としては、

ビュッフェ+メイン料理1品選択というものでした。

f:id:oceanaid:20190927201017j:plain

盛り方が汚くてすみません。

ビュッフェ自体は品数豊富で、特にスイーツが充実していたのでついつい食べ過ぎてしまいました。

 

f:id:oceanaid:20190927201322j:plain

何かのジュレを片手に沖縄そばを食べる息子。

息子としてはビュッフェの方がいろいろ食べれて良かったみたいです。

 

食後は前日に引き続き、

「サンマリーナ音と光のファンタジー」というプロジェクションマッピングショーを見てきました。

 

f:id:oceanaid:20190927202052j:plain

真剣な眼差しで見上げる息子。

その後は、息子と一緒にお風呂に入って息子は就寝しました。

 

f:id:oceanaid:20190927202227j:plain

昼間に買った、小じんべいさんを抱いて眠る息子。

 

 

翌日はシェラトンのチェックアウトと台風17号の最接近のダブルパンチでソワソワしながら就寝しました。

 

次に続く

スポンサーリンク