整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【夏休み3日目備忘録】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート3泊目 その①【ホテル散策】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

2020年10月1日(木)から10月4日(日)まで夏休みを頂き、

宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行ってきました。

 

来年の夏休みの参考のため記録用として書いていきたいと思います。

f:id:oceanaid:20201006145645j:plain

オフィシャルサイトから引用 

スポンサーリンク  

起床・朝食・温泉

この日は早朝にちょっとした事件がおこり、みんな5時台に起床。

 

溜まっていた洗濯物を持って地下1階のコインランドリーへ。

早朝過ぎてさすがにガラガラでした。

 

続いて、前日に購入し車に積んだままにしていた長男のおもちゃをとりに駐車場へ。

 

おもちゃを長男に渡すと嬉しそうに抱き抱え、小さな体でお部屋まで運んでくれました。

 

ちなみに、購入していたのはトミカのパーキングケース24。

購入時、しきりに箱を振って音を確認していたため、

上の写真のようにトミカがたくさん入っていると思い込んでいるのではないかと内心ヒヤヒヤでしたが、

いざ開封するとがっかりした様子もなく嬉しそうに自宅から持ってきたトミカを使いながら遊びだしたため一安心。

 

お腹が空いてきたためこの日も1階のパインテラスで朝食。

前日と代り映えしない内容でしたが、やはりお腹一杯頂きました。

f:id:oceanaid:20201015131813j:plain

 

朝食後は温泉へ。

温泉に入るときはいつも私と入ってくれる長男がこの日は「ママと入る~」とのこと。

 

仕方なく一人寂しく温泉に入ってきました。

スポンサーリンク  

ホテル散策その①

夏休みの計画時点ではこの日に鵜戸神宮サンメッセ日南などの観光地を巡る予定としていたのですが、

疲労感もありこの日はホテルを散策したりしながらゆっくり過ごすことに。

 

温泉から上がった後はとりあえず、地下1階のお土産屋さんへ。

長男を抱っこしながらお土産を選んでいると、早起きだったこともありいつのまにか眠っていました。

 

そこで、ホテル散策を一旦中止しお部屋に戻って長男をベッドへ。

 

ところで、

クラブラウンジは20時からバータイムとなり、18歳未満の利用が禁止となります。

そこで、子供たちが眠った後に妻と二人でラウンジを利用すべく、

子供たちのモニタリング目的に自宅からネットワークカメラを持参していました。

ところが、

なかなかバータイムのラウンジを利用するタイミングがなく、

結果的にネットワークカメラが活躍しないままとなっていました。

 

話が戻りますがここにきててようやく、

眠っている長男のモニタリングのためネットワークカメラを利用することに。

 

ベッドからの転落防止のためガードを設置し、長男が見えるようにネットワークカメラを設置、音声および動体の通知設定をオンにし、

スマホにモニタリング画面を開いたまま妻と次男と三人でクラブラウンジへ。

 

どうしても長男が気になり長居はできませんでしたが、スイーツを食べたり、コーヒーを飲んだりして一息つき、お部屋に戻りました。

 

つづく

スポンサーリンク