整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲劇】働き方改革を機に給料が激減【愚痴】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。 以前、働き方改革を機に時間外手当の制度が変更となり時間外手当が減少する見込みと愚痴りました。 oceanaid.hatenablog.com 10月からその制度が開始され、制度適用後の給料明細を先日受け取りましたが、予想通り…

【超高還元率】マリオット系列ホテルに宿泊して実際に獲得したポイント数は?【SPGアメックスカード】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。 私はホテル系最強クレジットカードとの呼び声が高い「SPGアメックスカード」をメインカードとして利用しています。 以前の記事でご報告させてもらいましたが、 夏休みを利用してマリオット・インターナショナル系…

手のしびれの原因となる「肘部管症候群」について整形外科医が解説してみました

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。 今回は手のしびれの原因となる「肘部管症候群」についてお話していきたいと思います。 スポンサーリンク // 肘部管症候群とは? 原因は? 症状は? 診断は? 治療は? 肘部管症候群とは? 肘の内側には尺骨神経と…

肩の痛みの原因となる「腱板断裂」について整形外科医が解説してみました

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。 今回は肩の痛みの原因となる「腱板断裂」についてお話していきたいと思います。 腕の痛みについてはこちら スポンサーリンク // 腱板断裂とは? 誰に多い? 症状は? 診断は? 治療は? 腱板断裂とは? 肩関節には…

【初心者向けのFX自動売買】整形外科医の資産運用ループイフダン編【利用者の80%が利益】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。 資産運用の重要性に気付き、2018年5月から投資を開始しました。 過去の運用成績はこちら↓ oceanaid.hatenablog.com oceanaid.hatenablog.com 実は10月中旬から上記に加えて、FXも開始してみました。 (FXに関して…

整形外科医が「脚の痛み」について解説してみました

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。 今回は、「脚の痛み」についてお話させてもらいます。 各疾患名をクリックするとその疾患の解説が見れますのでご参考にして頂ければ幸いです。 脚の痛み 脚全体の痛み 股の痛み 膝の痛み 足首の痛み 足の痛み スポ…