整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【夏休み備忘録】準備編【Go Toトラベルキャンペーン】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

2020年10月1日(木)から10月4日(日)まで夏休みを頂き、

宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行ってきました。

 

来年の夏休みの参考のため記録用として書いていきたいと思います。

f:id:oceanaid:20201006145645j:plain

オフィシャルサイトから引用 

スポンサーリンク  

 

コロナ禍

我が家の夏休みはここ数年で沖縄旅行が定番となりつつありました。

 

今年も沖縄旅行が第一候補で、

SPGアメックスカードを保持していることもあり、

マリオット系列のオキナワ マリオット リゾート&スパやルネッサンス・オキナワ・リゾートなどを候補として考えていました。

 

ところが2月からのコロナ禍にて沖縄旅行は早々に断念。

stay homeを続けていましたが6月にようやく移動自粛が解除となったことから、

公共交通機関を利用せずに自家用車で行ける範囲内のマリオット系列ホテルを条件に検討し、

宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを夏休みの目的地としました。

 

7月下旬の金曜日に1日だけお休みを頂き、

金土日の2泊3日の日程で宿泊を予約していましたが、

残念なことに新型コロナ感染症が再拡大したことを受け、

勤務先から県外移動の自粛を命じられ泣く泣くキャンセル。

 

今年の夏休みの旅行は諦めていたのですが、

幸い感染拡大のピークを過ぎたことから県外移動が解禁となり、急遽上記日程での再予約を思い立ちました。

スポンサーリンク  

Go To トラベルキャンペーン

今回急遽再予約した理由としてGo toトラベルキャンペーンの開始があります。

概要はご存じだとは思いますが、以下の通りです。

f:id:oceanaid:20201006164119j:plain

オフィシャルサイトから引用 

かなりお得に宿泊でき、

さらに10月1日は妻の誕生日でもあったことから、

当初の予定より1泊宿泊数を増やして1日(木)から4日(日)までの3泊4日で予約することにしました。

 

また、後から気づいたのですが10月1日は地域共通クーポンの利用開始日でもありさらにお得度が増しました。

 

なお、マリオット系列ホテルの場合Go Toキャンペーンの割引を受けるには以下の流れになります。

  1. 公式サイトから対応プランを予約
  2. STAYNAVIの会員登録
  3. STAYNAVIに予約情報を登録しクーポン券を発行
  4. チェックイン時にクーポン券を提示

 面倒は手続きは一切なく、Go Toトラベルキャンペーンの申請はとても簡単なものでした。

 

STAYNAVIのマイページでは以下のように発行済みのクーポン券を確認できます。

f:id:oceanaid:20201007125732j:plain

下半分を見てみると高速道路周遊パスもGo Toトラベルキャンペーンの適応と判明しました。

 

高速道路周遊パスとはNEXCO西日本では「みち旅」、NEXCO東日本では「ドラぷら」と呼ばれ、

特定の区域を特定の期間、定額で乗り放題となるプランです。

 

私は九州乗り放題プラン(4日間)を利用しましたが、

このプランだけで通常利用の高速料金と比較し半額程度となりました。

 

さらにこのプラン料金にGo Toトラベルキャンペーンが適応されます。

私の場合は、

プラン料金8900円から3115円が割引かれ実際の支払額は5785円となり、さらに1000円分の地域共通クーポンをもらえました。

 

ちなみに、キャンペーンが適応されるためには印刷したクーポン券にハイウェイスタンプ(PAやSAに設置してあるオリジナル記念スタンプ)を押してチェックイン時に提示する必要があります。

 

長くなりましたが、夏休み旅行準備編でした。

スポンサーリンク