整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【夏休み最終日備忘録】チェックアウト・帰宅

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

2020年10月1日(木)から10月4日(日)まで夏休みを頂き、

宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行ってきました。

 

来年の夏休みの参考のため記録用として書いていきたいと思います。

f:id:oceanaid:20201006145645j:plain

オフィシャルサイトから引用

スポンサーリンク  

起床~チェックアウト

この日もやはり早朝に起床。

 

また「ママと入る~」と言う長男に頼み込んで一緒に温泉へ。

日曜日の朝ということでこの滞在中では一番混みあっていましたが、

最後の温泉を十分に堪能。

 

温泉から上がりお部屋に戻る途中、

まだ6時台ではありましたがすでにレストランが混雑し15分待ちの表示が。

 

急いでお部屋に戻り、この日も1階のパインテラスで朝食。

温泉同様混雑しており、20分以上の待ち時間。

 

妻に待ってもらい、私は長男と周辺をウロウロ探索。

 

ようやく私たちの順番になり入店。

 

残念ながら料理は3日間ともほとんど同じであり、さすがに飽きてしまっていたため、

適当にアレンジメニューを作りながら頂きました。

 

今回はレイトチェックアウトは依頼していませんでしたので、チェックアウトの時間は12時です。

 

まだまだ時間がありやることもなかったので、意味もなくホテルの隣にあるシーガイアコンベンションセンターを覗きに行ってみました。

 

エントランスに近づいてみるとなにやらピリピリした雰囲気。

良く見てみると「第一種電気工事士筆記試験」と書いてある看板が。

 

邪魔してはいけないと思い、急いで退散しました。

結局やることが何もなくなってしまったため、まだ10時台ではではありましたがチェックアウトすることに。

 

クラブラウンジでチェックアウトするのですが、特に待つこともなくすんなり終了。

 

名残惜しかったですが、また訪れようと誓いシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを後にしました。

スポンサーリンク  

帰宅

旅行の最後は自宅まで自家用車での長距離移動です。

 

半日がかりの行程で、子供達が耐えれるかが問題。

幸い行きは二人ともお利口さんで予定よりかなり早く到着しましたが、

帰りは旅行の疲れもあり、行きほど順調にはいかないだろうと覚悟していました。

 

f:id:oceanaid:20201020114214j:plain

出発したてでまだまだ元気な次男

 

やはり疲れがたまっていたのか、

長男は出発早々、次男もしばらくして眠りにつきました。

 

子供たちが眠っている間がチャンスタイム。

できる限り距離を稼ぎます。

 

最近の車は運転支援システムが充実しているため運転の疲労感はほとんどなく、

いくらでも運転を続けられそうでしたが、

予想外の問題、「尿意」が出現。

 

どうやら朝飲んだコーヒーに含まれるカフェインの利尿作用がモロに出たようです。

 

私のトイレ休憩で車を止めるとせっかく寝ている子供たちを起こしてしまうと思い、

極限まで尿意をこらえてなんとか目標にしていたサービスエリアに到着。

 

ここ数日洋食ばかり食べていたため無性にラーメンが食べたくなっており、

ご当地ラーメンを頂きました。

 

f:id:oceanaid:20201020121538j:plain

食後のデザートにソフトクリーム

 

しっかり休憩後、自宅へ向けて再出発。

 

出発後しばらくすると次男はまたお利口さんに眠ってくれました。

その後も順調に進み、(再度私の尿意問題が出現しましたが...)

行きと同様、予定よりかなり早く自宅へ帰ることができました。

 

帰宅後は近所の飲食店で夏休み最後の夕食。

常連客の子供好きなおじさんからチャーハンを奢ってもらいました。

久しぶりの地元の料理はやっぱり良いな~と思いながら夕食をおいしく頂きました。

 

 

楽しかった夏休みはあっという間に終了。

仕事柄、家族と数日間ずっと一緒に居れるのは夏休みの期間だけです。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で夏休み旅行を諦めかけていたのですが、

なんとか旅行に行けて、心身ともにリフレッシュできました。

 

「来年は沖縄に行けるかな~」と早くも来年の夏休み旅行を待ち望んでいるのでした。

スポンサーリンク