整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

NISA枠でみらかホールディングス(株)【4544】とフューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】を購入しました

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

昨年のNISA枠を半分残してしまうミスをおかしてしまったため、

今年はさっそくNISA枠で投資を開始しました。

 

もともと、NISA枠では米国株やETFをメインに投資する方針でしたが、

米国株やETFに関しては別の方法での投資を検討しているため、

今回は日本株を購入してみました。

f:id:oceanaid:20200109120212j:plain

スポンサーリンク  

 

そして、今回購入した銘柄は

みらかホールディングス(株)【4544】とフューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】です。

 

この2社は「HIROTSUバイオサイエンス」という企業に出資した2社です。

 

HIROTSUバイオサイエンスは、

尿1滴でがんの有無を8割以上の高確率で判定できるという安価な(1回9800円)検査法「N-NOSE(エヌノーズ)」を開発した企業で、

今年の1月からいよいよ実用化されます。

xn--icktbzci4u.com

 

1年目は25万人分の解析が可能とのことで規模が小さいですが、

いずれは世界展開も可能な画期的な検査法だと思います。

 

そのような将来有望な企業に出資している2社を選択したのですが、

本命はみらかホールディングス(株)【4544】です。

 

こちらは配当利回り5%近くあるため、キャピタルゲインインカムゲインどちらも期待しています。

 

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】に関してはたまたま指値が刺さっただけですが、こちらは大いにキャピタルゲインが期待できると考えています。

 

小心者なので、100株ずつしか購入していませんが、

経過を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク