整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

熱帯低気圧発生!(台風16号になる見込み)夏休みにモロ被り!?

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

ちょっと遅くなりましたが、

来週待ちに待った夏休みです。

 

我が家ではここ何年かは沖縄にいくのが恒例となっています。

 

ちなみに、

以前ご紹介したSPGアメックスカードを使って、

 

oceanaid.hatenablog.com

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に3泊してきます!!

会員価格でお得に予約できたので、そのことについてはまたご報告できればと思います。

sheraton-okinawa.co.jp

スポンサーリンク  

 

ただ、少し気がかりなことが...

 

それは、「天気」です。

 

実は私、極度の雨男なのですがやっぱり天気が悪そうです。

気象庁の週間天気予報だとこんな感じ。

気象庁 | 週間天気予報: 沖縄本島地方

f:id:oceanaid:20190912173754j:plain

 

どうやら日本の南に台風の卵「熱帯低気圧」が発生してしまったようです。

気象庁 | 台風情報

f:id:oceanaid:20190912174049j:plain

ウェザーニュースでは以下の通りの進路予想です。

台風の爪痕残る日本列島 南の海では次の台風発生の気配 - ウェザーニュース

f:id:oceanaid:20190912174925j:plain

 

発達して台風16号になる見込みです。

幸い、台風15号の影響が残っている関東地方への接近の可能性は低そうですが。

 

沖縄への直撃の可能性も否定できず...

 

天気が悪いだけならまだしも、

直撃して飛行機が欠航になって沖縄に行けないなんてことがあったらどうしようと不安な日々を送っています。

 

年甲斐もなくてるてる坊主でも作ろうかな...

スポンサーリンク