整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

【オプション取引】今月の獲得プレミアムは4690ドル【2020年8月】

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

8月の米国株オプション取引結果です。

スポンサーリンク  

プット売り

f:id:oceanaid:20200901145322j:plain

各満期日における権利行使価格の総額が保有現金を超えない範囲でプットを売り建てています。

(CSPと言えるのかわかりませんが、自分の中ではCSPのつもりです。)

 

売り建てたプットポジション数は入金額が増える毎に増えていき、

5月以降毎月獲得プレミアム額が増えています。

 

今月はとうとう4500ドル(約48万円)を超えました。

ちなみに左側の〇は、満期日に権利行使価格を下回り割り当てられた銘柄です。

スポンサーリンク  

カバード・コール

f:id:oceanaid:20200901150504j:plain

今月は上記のみコールを売り建て、217ドルだけ獲得しました。

 

ちなみに、ロールオーバーしたポジションはありませんでした。

 

クローズポジション

f:id:oceanaid:20200901150955j:plain

今月は2月にした損切り(約40万円、詳細はこちら)  以来、久しぶりにプットポジションを買い戻しました。

(前回記事にも少し書いています。)

【オプション取引】今週の米国株取引結果【MU、GWRG、RKT、DPHC】 - 整形外科医oceanaidのブログ

 

MUの28日の終値は45.69ドルでしたので、結果的には買い戻す必要はなかったです。

スポンサーリンク  

8月の獲得プレミアム額

 獲得プレミアム額は以下の通りです。

4551ドル+217ドル-78ドル=4690ドル(約49万円)

 

現在の保有現金額ではこれくらいが限界かなと思いますが(もう少しリスクをとればまだまだ増やせますが...)、

株が割り当てられない限り毎月現金が増えていきますので、

順調にいけばまだまだ獲得プレミアムは増えそうです。

 

今までの獲得プレミアム総額

オプション取引を始めた2020年2月から現在までの獲得プレミアム総額、クローズポジション額、プレミアムの損益(保有株自体の損益は含んでいません)は以下の通りです。

f:id:oceanaid:20200901153633j:plain

 

これまでは今年の目標を20万円/月としていましたが、

入金額を増やしたことを考慮し、最低3000ドル/月(できれば4000ドル/月)に修正しました。

順調にいけば2020年は27000ドル~32000ドル獲得できる見込みです。

(捕らぬ狸の皮算用ですね!)

スポンサーリンク