整形外科医oceanaidのブログ

中堅整形外科医の視点でいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

嬉しいような寂しいような息子の成長

こんにちは、中堅整形外科医oceanaidです。

 

私には2歳の息子がいるのですが、昨年末に弟が誕生しお兄ちゃんになりました。

 

弟が誕生後は彼なりにお兄ちゃんを頑張ってくれているようです。

 

弟が泣き出したら私たちに報告してくれたり、

オムツの交換を手伝ってくれたり、

たまに抱っこもしてくれたりします(もちろん私たちの補助ありですが)。

f:id:oceanaid:20200125102907j:plain

 

そんな長男ですが、

やはりまだ甘えたいよう...

 

私や妻が弟を抱っこしていると、妙にすり寄ってきたり、ぐずったりすることがあります。


まだ2歳で甘えたい盛りなのにかわいそうだな~という気持ちはありますが、

疲れている時は邪険に扱ってしまうことも...

 

 

弟が寝ている時しか確保できないですが、なるべく長男と妻と私の3人の時間も大事にしていきたいと思います。

 

ちなみに、そんな長男ですが、

最近「チュー(ほっぺにチュー)」や「ギュー(ハグ)」をしてくれなくなりました。

 

ちょっと前までは喜んでしてくれたのに最近は、

「チューや~(嫌)」、「ギューや~(嫌)」と言って逃げてしまいます。

 

無理やりハグしようものなら、「タスケテ~」と言われる始末です。

 

そのうち「パパや~」と言われるのではないかとビクビクです。

 

成長として喜ばしいことなのでしょうが、少し寂しいぞ長男。

スポンサーリンク